fc2ブログ

サピックス・マンスリーテスト理科 大幅上昇

算数と理科を中心に指導しているSAPIX5年生の生徒がいるのですが、
マンンスリーテストでよい成績をあげられたようです。

特に理科は大幅に上昇し、理科だけなら最難関校もめざせるくらいでした。

算数もケアレスミスがなければかなり上昇したのですが・・・(それでも一応アップ)


保護者の方に「算数楽館に来たのは間違いではなかった」というお言葉をいただきました。

私の方もさらに成績をアップさせるべく頑張りたいと思います。



他塾と併用し、算数や理科は算数楽館のみで勉強して受験する予定の生徒が2名ほどいます。

その生徒のために教材を編集して作成したり、販売されている教材を購入したりしています。

昨日は四谷大塚の某校舎まで直接買いに行きました。(そこの校舎でしか売っていない)
ネットでも買えるのですが時間がかかるので・・・・

予習シリーズ、サブノート、演習問題集、週テスト問題集などを購入。
サブノートと1行問題集は自宅学習用、週テストも確認のためにまずはab問題からやる予定です。

週テストは今年度受験した生徒とよくやっていました。(その生徒は第一志望合格)
おかげでやり方はよくわかっています。(初めてだとわかりにくいと思います)


車で買いに行ったのですが、行きは結構迷いました。帰りは全く迷わずに帰ってこれました。

一番行きやすいルートがわかったのでまた必要になったら直接買いに行きたいと思います。